東京 新宿 ~忘年会対策~

query_builder 2020/11/28
ブログ
20191212-00154600-roupeiro-000-2-view

みなさんこんばんは( ^)o(^ )

東京新宿パーソナルジム代表杉野です!(^^)!


最近は気温が落ちて参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回のテーマですが、これから大事になります「飲み会対策」を一緒に考えられればと思います!


特にこの時期は集団的、個人的にも忘年会が多くなってくるものです… 今日まで意識してトレーニングや食事を気にしてきたのに…ってお考えになっている方もいるかと思います。

そんな方に少しでも維持していく為に、お勧めの食べ物やポイントをお伝えします。


①お酢料理やビタミンB群

お酢には血糖値を上昇を緩やかにしてくれる作用がございます。

緩やかになる事で血管が傷つきにくくなったり、生活習慣病の予防になります。

ビタミンBは不足する事で脂肪から身体にエネルギーを送ったり作るスピードが遅くなります=疲労感や倦怠感に繋がりやすいとなります。


➁ランチ(昼食)を抜かない事

今日は飲み過ぎたり食べ過ぎるだろうな…と思い、抜いたりはしていないでしょうか?

空腹状態では返って栄養もアルコールも吸収が良くなり、血糖値により脳が勘違いを起こしていつも以上に食べてしまうかもしれません!!!


③水分を摂取する

飲み過ぎた次の日は、二日酔いでつらい状態になりますよね。

二日酔いの場合、体内にアルコールが残っている可能性があります。そのため、まずは水分をとるよう心掛けましょう。

アルコールの代謝に、水分が必要になります。

飲み過ぎをいち早くリセットするためには、水分がかかせません。   普通の水でも良いですが、体液に近い浸透圧のスポーツドリンクを飲むことでナトリウムや糖分を素早く補うことができ、二日酔い解消に効果が期待できます。


3点を意識して、是非とも忘年会シーズンを乗り切っていきましょう(^_-)-☆


いかがでしょうか?

完結にお伝えさせていただきました(#^.^#)


忘年会で太りそう(^^;)、そんな方は今のうちから準備していきたいですね(^^♪


東京新宿パーソナルトレーニングをお探しの方

無料体験実施中です( ^)o(^ )


たくさんのお問い合わせお待ちしております(^^♪

NEW

  • 東京ジムトレーナーが教える自宅でできるダイエット方法 縄跳びで痩せる? 

    query_builder 2021/04/12
  • もはや常識?!野菜の食べ合わせパート2

    query_builder 2021/04/10
  • もはや常識?!効率の良い食べ合わせ!!

    query_builder 2021/04/08
  • 30代から始めるボディメイク!女性にオススメの筋トレメニュー

    query_builder 2021/04/13
  • 女性がボディメイクした方が良い理由とは?

    query_builder 2021/04/11

CATEGORY

ARCHIVE